ネットショップを作る

アフェリエイトを使ってネットショップ作成

先日、当サイトで電脳卸ハッスルサーバーを使って、新しくネットショップを作って見ますと言うお話をしましたが、実際に本気で考えて見ました。

まず、HTMLサイトで行くのか?ブログで行くのか?ですが、今回は通常のHTMLサイトで行こうと思います。しかし実際には、更新しやすく、アクセスの取りやすいブログを使いたい気持ちは、かなりあります。では何故ブログを辞めたのか、

  • 頻繁に更新する気が無いorz

  • 電脳卸のネームバリューを考えるとデザイン性も重要になりそう

  • ブログはアクセス数を取りやすいが閲覧者の質はそれほど良くない

  • (アクセス数の割にはトラックバックなどを探してるだけの方が多いと言う意味です)

    まぁ1番が最大の理由ですね。更新頻度が高くないなら、ブログはデザイン的にデメリットになる部分が大きいからです。

    次はコンセプトなどを決める訳ですが、まずどのような商品があるのか満遍なく観察してきました。売れそうな物、売れ無そうな物、売りやすそうな物などを電脳卸で、しっかりチェックしてきました。

    その結果、商品に若干偏りがあるので、楽天の商品も平行陳列も視野に入れながら行こうと決めました。こういう作業は重要だと思いますので、サイト構成を考える前に皆さんも行ってくださいね。

    次に「敵を知らねばならない」と思い、Googleやらランキングサイトなど調べて見ました。某ランキングサイトの1位サイトは

    激安★超特価商店街

    ここはブログで作っているのですが、コンセプトが素晴らしいし、たぶん必死に特価品探ししているのでしょう。こういうのは結構大変なんですよ・・・。さて、このサイトの凄いの所は、サイト立ち上げて約2年間ほぼ休み無く更新している事と、HIT数が1日にビジターで6579人と凄いのですが、その内のリピータがなんと3022人もいると言うのが凄い。

    こんな化け物には何年も掛けないと追いつかないでしょう・・・しかし、ブログでやるなら、こういう風に日々新しい情報が発信できる内容が良いでしょう。皆さんも参考にすると良いと思います。

    さて、私の方はまだ若干迷ってはいますが、すでにラフデザイン作り始めました。どんな感じかお見せしたいのですが、それは公開時のお楽しみっと。。。

    長くなりそうなので、今日はここまでです!みなさんもこれからアフェリエイトを使ってのネットショップをやってみたいと思うなら色々なサイトを研究しましょう!そして、良いところはドンドン真似して行きましょう♪


    他のブログサイトが、どんなショップをやっているかは、人気blogランキングで確認しましょう!
    Posted by webcreate at March 01, 2005-13:31│Comments(0)TrackBack(1)


    この記事へのトラックバックURL

    この記事へのトラックバック
    「アフィリエイトキング」なるアフィリエイト系ランキングサイトを立ち上げました。 これからアクセスをして頂く為の努力をしていきたいと思いますのでどうぞご登録下さい。 皆さんでキングを目指しましょう。
    新規アフィリエイトランキングサイト【世界最強アフィリエイト倶楽部】at March 30, 2005 23:54
     
    サイト製作の基本
    HTML関連
    BLOG関連
    アフェリエイト関連
    アクセス向上関連