公開1ヶ月

利益について

公開開始して、1ヶ月が起ちました。アクセス数の伸びはイマイチな感じ・・・まぁ予想通りの展開ではありますけどね。

アクセス数はそれほど変わっていないのですが、アクセス先が大分Google、各種検索エンジンから流れてくる方が増えてきたのは、SEO等の成果が出てきていると見てよいかな?と思っています。

利益についてですが、多少ですが出ました。

< 内訳 >

・A8.net  730円
・JANet  1,331円
・その他 1,170円

合計 3,231円

(Google AdSenseは個別で調べられなかったので除外しましたが確実に利益出ていると思います。)

まぁ最初の1ヶ月目としては、まずまずだと思っています。しかし、これから2・3ヶ月は急激な伸びは無い?と思っていた方がいいかな・・・

こんな感じで、地道にやって行こうと思います。

で、今回特に言っておきたい事が1つあります。

普通はこんな事まで書かないのでしょうが、今回のその他の内訳の内の殆どがハッスルサーバーの入会によるものです。

これは、アクセス数が少なくても、本当に良いもの薦めた結果だと考えています。

このサイトの方針としては、アフィリエイトやるとしても、「自分が良いだろう?」と思う事以外、紹介は避けようと思っています。こういう姿勢は、ユーザビリティ的に見てもとても大事な事だと思います。

良いものを薦めて、それが評価されれば、必ずリピーターは付いてきます。大事な事だと思いますので、みなさんもあまり利益主義に走らず、良いものを紹介していくようにしましょう。

ちなみに、ハッスルサーバーは、本当に初めての方などには良さそうなサーバーなので、みなさんも紹介してみては、いかがでしょうか?これを扱っているASPはBannerBridge様です。

最後に、結局このサイトで利益が出ているのも、利用してくれているみなさんのおかげだと思います。当サイトを利用していただいている全ての方に感謝したいと思います。

こんな私を応援してくれる方は人気blogランキングで応援してください。
Posted by webcreate at March 04, 2005-17:08│Comments(4)TrackBack(1)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
初心者の方(私も含めて)が知っていると、とても 使い道が多いHTMLタグをご紹介します。 ★このHTMLタグは便利ですよ!それは ↓ A HREF="〜〜〜"&gt;こちら ←すみません間違いました 正解は ↓ 初めのAの前に こちらのブログにもHTMLのタグの詳し
役立つHTMLタグを紹介【前へ進め〜パソコン初心者の挑戦〜】at March 04, 2005 22:38
この記事へのコメント
お久しぶりです。この間、ハッスルサバーの件で色々お世話になった者です!まだ、未完成なのですがここのコメント欄を盛り上げようと思って(笑。最初にコメントを書けば、後の人も書きやすくなるかなーと…でも、管理者様が忙しいかな(汗

えっと、話を元に戻すとサイトの基盤は完成してきました。今は、掲示板コーナーの項目を増やしています。(かなり面倒くさく不調)あと、ランダム画像に苦戦中(笑

まあ、のんびりと完成させるという事で!

サイトをぺたり…(他の機種やパソコンだと上手く映るかわかりません…
http://3hp.jp/?id=margarine
Posted by トップページが大体完成してきました! at March 05, 2005 15:29
お久しぶりです♪
携帯サイトかな?実は携帯サイトは3年ほど前から興味がありながら、やりそびれている事の1つです。
アフィリエイトやってるっぽいですが、どんな感じですか?
あと、ちょっとだけ、字が読みづらいのが気になりますが・・・
Posted by 博打 at March 05, 2005 17:58
えっと…アフィリエイトは、レンタルスペースを提供して下さってるサイト様が付けている物です。そのうち、自分のをつけようと思っていますが入場者数が少ないので審査で落とされないか心配です。

それと、文字が見にくいのは、携帯用のタグを使っているからだと思います。パソコンからの観覧は、やはり向かないみたいですね!ドコモや某ダフォンもみずらいと少しショックです(苦笑
Posted by 返事書きます! at March 05, 2005 19:22
入場者数で落とされるASPさんも少しありますが、基本的には落ちないと思いますよ。特にA8やJANetあたりは平気だと思います。

私も今作っているネットショップサイトが終ったら携帯サイトにチャレンジして見ますね〜
その時は逆に色々教えてください♪
Posted by 博打 at March 06, 2005 15:34
 
サイト製作の基本
HTML関連
BLOG関連
アフェリエイト関連
アクセス向上関連