小さな所から勝負をかける

突破口は小さな分野

昨日、ASPの紹介は儲からないと言う話をしましたが、「あれは駄目、これは駄目」だけでは、ただの批評家になってしまうので、今日は、これからアフィリエイトを始める人のために「こんなのはどうか?」という話を書きたいと思います。

さて、ASP紹介は儲からないと言われたからと言って、凹む必要はありません。アフィリエイトの商材は腐るほどありますから!

「では、何を売ろうか?」

はい!そこで思いついたものは売れません!というか、すでに売られています。これが現実です。

あなたが、ちょっと考えただけで思いつくものは誰でも簡単に思いつくものです。当然、スーパーアフィリエイターと呼ばれるような人達がすでにやりつくしている分野だと考えましょう。

では、どうすればいいのか?

スーパーアフィリエイターと呼ばれるような方達は「嗅覚に優れ、行動力に長けた人達です」。そのバイタリティは、これから始めてみようと思っている初心者の方には考えられないようなレベルにあると考えてください。

この人達は、TVでやっているもの、雑誌で紹介されるものはとにかく素早く紹介してきます。

こんな所で勝負していては、拉致が空きません。

こういった物で勝負するのはいずれの楽しみにして、まずは小さな分野で勝負しましょう。

スーパーアフィリエイターと呼ばれる方達は、SEOや行動の早さには目を見張るものがありますが、意外と作りが雑です。

狭い部分に特化して掘り下げる様な部分までは手が届かないのです。

例えば、「家電」では勝負になりません。その中の「AV機器」でも勝負にならないでしょう。さらに掘り下げた「AV機器」の中の「テレビ」でも駄目でしょう。しかし「テレビ」の中の「液晶テレビ」専門サイトなら、勝ち目があります。

この部分に特化し、内容を充実させていけば、この分野ではTOPに近いサイトを作れる可能性があるのです。(ただし、商品陳列・紹介程度では無理ですよ)

やるからには、スーパーアフィリエイターの方達が「そんな細かくやられちゃ手を出せないなぁ」というレベルまで情報を集めましょう。

少ない戦力で、難攻不落の城を攻めるのに正面から攻める人はいないでしょう。

力がないなら、少しずつ外堀を埋めていくのです。これ位の気持ちで始めることが大切です。

売れる物はまだまだあります。たしかにTVで取り上げているものや雑誌に載っているものは売り安そうに見えます。

しかし、そこは激戦区です。激戦区は避け、小規模でも打ち勝てる分野で勝負していきましょう!これが、これからアフィリエイトを始める人にとってとても大切な事だと私は思いますよ♪


どんなアフィリエイトサイトが良いのかは各ASPの持っている広告の研究と、人気blogランキングの参加サイトから研究してみてください♪

Posted by webcreate at May 06, 2005-12:31│Comments(0)TrackBack(0)


この記事へのトラックバックURL

 
サイト製作の基本
HTML関連
BLOG関連
アフェリエイト関連
アクセス向上関連