YAHOO!がアフィリエイト開始

YAHOO!(ヤフー)がアフィリエイトに参入

前に日本インターネット業界の最大手のYAHOO!(ヤフー)が、アフィリエイトネットワークとしては国内最大規模のASPであるバリューコマースを買収した事を紹介させて頂きましたが、このYAHOO!が遂にバリューコマースでアフィリエイトを開始しました。

前述にも書きましたが、YAHOO!といえば、日本のインターネット業界最王手の企業であるのは言うまでもないでしょう。

このYAHOO!がアフィリエイトを開始するのですから、アフィリエイターなら注目しない訳には行かないと思います。

今までの実績上、「楽天」「amazon」と言った所の商品は売りやすかった。

これは、「楽天」「amazon」が売りやすい商品を多く扱っていた事もありますが、それ以上に、「楽天」「amazon」というネームバリューが購買層に安心感を与える事によるコンバージョン率の上昇がなんと言っても大きいと思っています。

しかし、今回参入してくる「YAHOO!」は上記2社をさらに上回るネームバユーがあるのですから、本腰を入れてくれば、アフィリエイターの販売意欲をおおいに刺激してくれる事でしょう。

しかし、残念なのは今回はまだ、個別商品の販売が出来るようなアフィリエイトではなく、この「Yahoo!ショッピング」の広告だけとなってています。

しかし、バナーはどれも使い易そうなデザインな上、ここからの販売があれば3%のマージンが頂けるのですから、物販やる方には良い広告だと思います。

これから、個別商品販売などのアフィリエイトが始まればと、物販アフィリエイト事情が大きな変動をきたすほど影響があるかもしれませんね。

もし、その様な動きがある場合、またバリューコマースからのアフィリエイト提供になる可能性があるので、是非この機会にこのASPは抑えておいた方が良いと思います。

■ バリューコマース 無料パートナー登録

バリューコマースについて詳しく知りたい方は「こちら」からどうぞ。

これからも当サイトとしましたは、YAHOO!の動向に注意していきたいと思います。

このサイトでも応援してくれる方は、人気bloganiankingで応援お願いします。
Posted by webcreate at May 21, 2005-11:17│Comments(3)TrackBack(9)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いよいよ、Yahoo!ショッピングでもアフィリエイトがスタート! アフィリエイトについて詳しく知りたい方はこちら バリューコマースと提携してのサービス開始とのことです。 さぁ、吉とでるか凶と出るか、反応が楽しみです。 私も昔、アフィリエイトをやってた時期が
Yahoo!ショッピング 19日からアフィリエイトスタート!【おいしいブログ!】at May 21, 2005 13:54
ブログ・アフィリエイトのチャンス到来 前々から話題になっていた、「Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトがついに開始された模様です!
巨人動く!Yahoo!ショッピングのアフィリエイト開始!!【アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)】at May 21, 2005 14:05
MyBUBBLETYPEさんの記事より。
Yahoo アフィリエイト【お小遣い情報局】at May 21, 2005 14:25
バリューコマースで、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが提供される予定との
Yahoo!ショッピングで、アフィリエイト!【ナーントナク☆Diary】at May 21, 2005 14:28
また、個別の商品リンクはできないみたいですけど(7月予定)から、バリューコマースにて、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが始まっています。 なんと成功報酬3%! おぉ!(笑) 楽○アフィリエイトより・・・・(^-^; 無料だし、準備ということで、早速
Yahoo!ショッピングも、アフィリエイトはじまる?!【えっ!アフィリエイトなの?!】at May 21, 2005 14:35
「Yahoo!ショッピング」アフィリエイトが スタートしたようです。 入っていた情報より少し遅れたようですが・・・ ただし、まだリンクの種類が少ない、というより 「マイリンク」に対応していません。 現段階では「楽天市場」にはかなわないでしょうが 今後が楽し
「Yahoo!ショッピング」アフィリエイト開始【うーたんコミュニティ】at May 21, 2005 15:48
バリューコマースで、いつの間にかYahoo!ショッピングのアフィリエイトがスタートしましたねぇ♪商品リンクは、まだみたいだけどそのうち始まるだろうなぁ〜。Yahoo!ショッピングは1度も利用したこと無いけど楽天市場にも出店しているショップも多いねぇ。同じショップでも
バリュコマで「Yahoo!ショッピング」アフィリエイトスタート!【すずの裏ブログ】at May 21, 2005 21:36
バリューコマースでYahoo!ショッピングの広告が使えるようになりました。
Yahoo!ショッピングスタートしました。バリューコマース【アフィリエイト売上100万超/月】at May 22, 2005 17:43
遅い情報ですがバリューコマースの子会社化に続いてYahooがアフィリエイトサービスに本格進出してますねぇ~ポータル系はみんなやることが似てきてます。今回のアフィリエイトサービスはジオシティーズのHPかYahooブログにしか今のところ対応しておらず、報酬もYahooポイント....
Yahooアフィリエイトにあなたも参加します?【アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。】at October 04, 2005 21:02
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ超初心者のものです。
ブログを始めてアフェリエイトに興味を持ち、仕組みが少しわかってきた段階でこのサイトを見つけました。
まだ全部は拝見しておりませんが、自分なりのコンセプトが少し見えてきました。
ありがとうございます。
これからたびたび訪問し、勉強させていただきます。
当方のブログに訪れる方は、少ないのですが、リンクを張らせていただきました。
Posted by こまったちゃん at May 23, 2005 00:09
訪問ありがとうございます。
コンセプト見つかってよかったですね♪
アフィリエイトは楽しんでやるのが1番です。
自分のペースで良い物を作れれば、必ず利益は上がるはずです。頑張ってくださいね。
質問がありましたら、いつでもお気軽にしてくださいね〜
Posted by 博打 at May 23, 2005 11:27
こちらこそ、サイトにまで訪問していただきありがとうございました。
マイペースでトライしていきます。
お言葉に甘えて、不明な点は質問させていただきます。
Posted by こまったちゃん at May 23, 2005 22:45
 
サイト製作の基本
HTML関連
BLOG関連
アフェリエイト関連
アクセス向上関連